
ドット絵描いてみたよ

久しぶりの更新になりました(-_-;)

すみません(・_・;) まぁ、このブログを待つ人なんて一人もいないから関係ないかもだけどもw


久しぶりすぎてここにおける口調も忘れちゃいましたー


いやーこの前の土曜に中間終わったんだけど死んだね\(^o^)/


今回は、久しぶりに

ドット絵描いてみましたー(-_☆)Vぴーす


お題は最近ハマってるFairytaleのナツでーす

Fairytale面白いよね٩(•ᴗ• ٩)

f:id:timelessagainpoint:20170522223427j:plain

ドットっていうかモザイクになっちゃったよwww


もう一枚描いたよー

f:id:timelessagainpoint:20170522224524p:plain

んー、これはこれで何だかなー。

やっぱむずいね〜ドット絵! 

いや、私が下手なだけなだけなんですがねw

ドット絵職人さん凄いわ!

もっとやり方改良してガンバロー

もっとこう…幼稚園の時からプレステのドラクエ4の虜になってる私にはあのドット絵の主人公達が頭から離れないんですよねー

ああいうの描きたいな!頑張ります!

これじゃ真面目にただのモザイク…w(泣)







初心者でも何とかなる絵講座。・:+°

絵が下手な時って大体決まった理由があるんですよね。


一つは、顔のバランス。

もう一つは、髪の方向。


そこを覚えとけば、何とかなります!

ここでは、女の子の正面顔と

男の子の横顔の描き方を説明していきます!



1.女の子の正面顔



下の絵を見てください

f:id:timelessagainpoint:20170330005702j:plain

真ん中の横線が目の位置にあたります。

目の位置は、大体顔の真ん中辺りなんですね〜


この円を利用して輪郭を描きます! 

f:id:timelessagainpoint:20170330010957j:plain

はい、こんな感じ。

男の子だと形は全然変わってくるから気をつけてね〜


これを元に実線で描いていきます!

f:id:timelessagainpoint:20170330011118j:plain

はい。鼻の位置は、真ん中の横線より下、縦線の上に描いてくださいね。


髪の毛は、

f:id:timelessagainpoint:20170330012057j:plain


頭のてっぺんのとこ意識して、そこを中心に描いてください♪

f:id:timelessagainpoint:20170330091242j:plain

やっぱり色塗りが下手だったんだな私w



2.男の子の横顔


下の絵を見てくださいf:id:timelessagainpoint:20170330012243j:plain

女の子と同じようにバランスを取るための線を描きます。

f:id:timelessagainpoint:20170330012458j:plain

輪郭。

髪も同じように描きます。


こちらは適当に色塗ってみました。f:id:timelessagainpoint:20170330012605p:plain


3.まとめ

絵を描く時は、

・バランス

・髪の方向

に気をつけよう。


説明下手ですみません、少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。



なんか今週のお題とかあるらしいのでやってみる

今週のお題「お気に入りのスニーカー」


私は黒が大好きです。何を置いても。

必然的に持つ服や小物、靴は黒が多い…

これが私の大好きなスニーカーです

f:id:timelessagainpoint:20170328192723j:plain


f:id:timelessagainpoint:20170328192645j:plain

マジで黒いっすw

ズボンも靴も黒だから周りの闇に同化しちゃって判別不能になっちゃってますねw


まぁ、これが私の好きなスニーカーです。

コンバース好きなんですよねヽ(*´∀`)ノ



ああぁ、もっと文章構成力が欲しいw






トーラムその6 【アラネア】

今日は、パテ組んでアラネア連戦しました♪

理由は単純金策。金がない!

f:id:timelessagainpoint:20170328003342p:plain

覚悟はしてたんだけど…アラネア見た瞬間生理的悪寒が…www  蜘蛛は1mmの奴でも無理なんですよね〜それを極大サイズ…


無理絶対無理精神的にとか考えながらもやりました〜f:id:timelessagainpoint:20170328003530p:plain

この自分中心に仕様でなっちゃうのどうにかならないかな…偏っちゃう


何度かやると魔道具落としました!

ε٩(º∀º)۶зイエェェェェェェイ!!!!!!


取得の瞬間の脳内思考。・:+°


よっしゃ武器来たァァァァ!!!!

けどこれ強いのかな?

どれどれ…

!?なんか強そうじゃんてか使えんじゃん!

ラッキィィィィィィィ!!!!


ほんとに強いのかはさて置き。

こんなの

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:timelessagainpoint:20170328172832j:plain

少なくとも今までの相棒よりは圧倒的だよね

f:id:timelessagainpoint:20170328004626j:plain


うん、見た目も好きだな〜♪

と言うか、追加効果多くなだよねwww


闇属性だったら良かったな〜見た目的に。

後魔法の種類的に。


金策のつもりだったけど、アラネアオリクトが手に入ったからもう満足。


ここまで読んでくれて有難うございました♪





プロフ Ⅱ

今度は、ネット上でのアカウントなど。


Twitter⇔@KIDO_TUBOMI9673

YouTube⇔雨宮 燐

はてなブログ⇔kido's diary、キド

トーラムオンライン⇔ウァリエート

↑↑↑↑めっさ名前変えたい

メモデフ⇔キド

モンスト⇔キド


これ位かな。

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

トーラム その5【狂喜乱舞】

f:id:timelessagainpoint:20170322221004j:plain


上衣キタァァァァァ!!!!!!!!


いっつも

ポーション

・ジェム

・追加装備

・下衣


しか当たらんかったけど!

ヤッタァァァァ!!!!!!


早速、持ってた下衣で一番合うのを着てみました!


f:id:timelessagainpoint:20170322221456j:plain


20回以上引いてやっと1つ…

(; ̄д ̄)ハァ↓↓


でも、とにかく良かったです!


カワイイの当たったなぁヽ(*´∀`)ノ


箱が金!金!銀じゃなくて金!実際これ当たった時母さんの前で発狂して引かれました…www


✩⋆*॰プロフィール⋆。˚✩

中二になるのでプロフ書きます!勉強兼ねて英語でwww

 

NAME⇔KIDO

gender⇔woman

Birthday⇔2003/6/12

constellation⇔Gemini

hobby⇔book、piano、picture、video game、animation

pride subject⇔music、fine arts、social subject

weak point subject⇔English、math

haight⇔163㎝

club activities⇔valley

 

f:id:timelessagainpoint:20170320195043p:plain

 

こんな感じかな〜?

あ、ちなみに髪長いです

 

f:id:timelessagainpoint:20170320195519p:plain

 

英語おうてる自信全くないwww

ほんと英語数学ヤバイ…

点数ヤバイ…

あ、私立です。

よろしくお願いします*_ _)ペコリ


PC版の方が可愛いので、出来ればそちらもよろしくお願いします!