バレンタインお菓子作り 後編

f:id:timelessagainpoint:20170212105012j:plain

 

今日はトリュフの仕上げです!

 

昨日作った生クリーム+チョコを、包丁で四角くカットします。

 

f:id:timelessagainpoint:20170212105151j:plain

 

後はコレに只管粉砂糖つけていきます。

 

f:id:timelessagainpoint:20170212105358j:plain

 

黙々と続ける事数10分…

 

出来ました!

 

断面図

↓↓↓↓↓↓

f:id:timelessagainpoint:20170212105559j:plain

 

割と簡単でした。

 

後はラッピングですね〜

 

女バレ1年 15人+女バレ以外の友達5人

計20人にあげます♪

 

中1で手作りで引かれないといいですがw

 

子供っぽいでしょうかね〜


P.S.

PCとスマホ見た目違うので是非両方見てみてください*_ _)ペコリ 

バレンタインお菓子作り 前編

※注

菓子作ってるテンションで其の侭書いてるので 文章全体的にハイ☆テン☆ションです。嫌だ!という方はブラウザバックを推奨します。それでもいいよって方は、是非見て行って下さい!!


f:id:timelessagainpoint:20170211213540j:plain


去年は中学受験でバレンタインとかクリスマ

スとか、イベントどころじゃ無かったから、

今年はやる事にした!


f:id:timelessagainpoint:20170211213734j:plain

先ずこれ。生チョコの種。


チョコ;生クリーム=600;300


普段はこれを固めて丸めるけど、


今年は包丁で四角くカットすることにしました!丸いのは私じゃ見栄えが余り良くないからwww


四角いのは簡単にそれなりにの見栄えが出来るからね〜



f:id:timelessagainpoint:20170211214357j:plain


次コレ。マシュマロにチョコかけて、アラザンやチョコスプレー付けました。


マシュマロ1.5袋分で54個もできました!


結構可愛いと思うけど。


f:id:timelessagainpoint:20170211214619j:plain



f:id:timelessagainpoint:20170211214819j:plain

最後コレ。余った生クリームを泡立ててココアと砂糖加えた!凍らせてアイスにするつもり。


簡単に泡立てれんかな?と思って、袋に入れて10分位振りまくってみたら、体積が6倍くらいになりました!出来るんだな、振るだけで。


*1


いつもより一杯作りました!私の属する女バレ、今年は以上に人数が多くて、先輩にあげれません(´;ω;`)

1年15、2年13人いますからね〜www

あとは、クラスの仲いい友達に。

楽しみだな〜ヽ(´▽`)/ヘヘッ

明日ラストスパートです!


チョコ15枚(50×15g)、生クリーム2箱(200×2g)チョコスプレー、アラザン、ココア、ストロー54本使いました〜、2000円ちょいかかりました。


楽しかったです♪



*1:''(人ω・)shake!shake!(・ω人)''

雪❆❄

今日は高知で雪が降りました!

こんなに降ったの、今迄で初めてかな?

サブバも制服のブレザーも真っ白に為りました( ̄▽ ̄;)

↓↓↓↓サブバ

f:id:timelessagainpoint:20170210205828j:plain



もう一つ。


トーラムオンラインやってましたが

私の所属ギルドのギルマス キーユさんが

私の仮名 ウァリエート の意味が、

ロシア語で破壊出ないことを発見して

くれました!

ロシアで、ジャックという意味だったそうです。

どうせなら、大好きなジョーカーがよかったな〜とか思いました♪

サイトと5回位見比べて意味も何度もみたから間違いないはずだったんだけど…

サイトが間違ってたのかな?