
初心者でも何とかなる絵講座。・:+°

絵が下手な時って大体決まった理由があるんですよね。


一つは、顔のバランス。

もう一つは、髪の方向。


そこを覚えとけば、何とかなります!

ここでは、女の子の正面顔と

男の子の横顔の描き方を説明していきます!



1.女の子の正面顔



下の絵を見てください

f:id:timelessagainpoint:20170330005702j:plain

真ん中の横線が目の位置にあたります。

目の位置は、大体顔の真ん中辺りなんですね〜


この円を利用して輪郭を描きます! 

f:id:timelessagainpoint:20170330010957j:plain

はい、こんな感じ。

男の子だと形は全然変わってくるから気をつけてね〜


これを元に実線で描いていきます!

f:id:timelessagainpoint:20170330011118j:plain

はい。鼻の位置は、真ん中の横線より下、縦線の上に描いてくださいね。


髪の毛は、

f:id:timelessagainpoint:20170330012057j:plain


頭のてっぺんのとこ意識して、そこを中心に描いてください♪

f:id:timelessagainpoint:20170330091242j:plain

やっぱり色塗りが下手だったんだな私w



2.男の子の横顔


下の絵を見てくださいf:id:timelessagainpoint:20170330012243j:plain

女の子と同じようにバランスを取るための線を描きます。

f:id:timelessagainpoint:20170330012458j:plain

輪郭。

髪も同じように描きます。


こちらは適当に色塗ってみました。f:id:timelessagainpoint:20170330012605p:plain


3.まとめ

絵を描く時は、

・バランス

・髪の方向

に気をつけよう。


説明下手ですみません、少しでも皆さんのお役に立てるとうれしいです。